AGReDEUR

AGReDEUR

blog

撮影現場のテクニックを伝授

お役立ちブログ

2020.09.23

奥二重さんのための目元華やかメイク方法

001

INDEX

  • 1. 奥二重解消メイクとは?
  • 2. 奥二重でもメイクが映える方法
  • 3. 奥二重の人におすすめのアイライン
  • 4. 奥二重のアイシャドウの入れ方

001奥二重解消メイクとは?

寂しげな印象の原因は、奥二重?奥二重は、二重の幅はあるものの、まぶたがかぶさり、目が重く見えがちになります。
それならば、人工的に二重にすればいい!のだとアイプチやメザイクを試したけれど、うまくできず不自然になってしまった……。

「まぶたの腫れぼったさ」をメイクできれいに華やかに解決する方法があるのです。

まぶたの腫れぼったさを取り除くメイク、それは「目元に立体感を持たせる」ことです。

用意するもの

・ブラウン、ダークブルーのアイシャドウ
・極細のアイライン

ピンクやオレンジなど暖色系のアイシャドウを使いたいかもしれませんが、ここはグッと我慢。
寒色系のアイシャドウのほうが、奥二重の目をよりきれいに見せてくれるのです。
そして、後ほどの解説でも触れますが、アイラインはできる限り細く仕上げます。
そのためにも、極細をウリにしているアイラインを選ぶようにしてください。
ここで適したアイテムを選べば、目元立体メイクにググッと近づきますよ!

002奥二重でもメイクが映える方法

それでは奥二重の人でもメイクが映える方法をお伝えしていきます。

無理にメイクを見せないことが重要です。
目尻にポイントを置きましょう。
奥二重の人は、目元の横幅を広げるイメージでメイクやアイシャドウを塗っていくのがコツです。
アイシャドウやアイラインが隠れてしまいやすい分横幅が重要になります。

003奥二重の人におすすめのアイライン

アイラインは目を大きく見せるためには必要ですよね。
奥二重の人は目尻と下まぶたのアイラインがポイントです。
上はか隠れてしまう分まつげの根元を埋める程度の細いアイラインで大丈夫です。
上まぶたの目のカーブに合わせながら、引き伸ばすように引いていきます。

最後に目尻の最後の方を少しだけハネさせましょう。
奥二重さんにはブラウンがおすすめです。
目の大きさが横に広がったように仕上がります。

004奥二重のアイシャドウの入れ方

アイシャドウの入れ方奥二重のアイシャドウの入れ方には3つのポイントがあります。

■やや広めに色をのせる正面から鏡を見て、目を開けたときの二重の幅よりやや広めにアイシャドウをのせましょう。

■グラデーションをつくる目尻に向かって、濃くなっていくグラデーションで仕上げます。

■下まぶたで引き締める下まぶたは、目尻から半分くらいまで濃い色のアイシャドウを入れます。

引き締まった目を強調することで立体感が増します。

アイラインの入れ方アイシャドウがきれいにのったら、次はアイラインなのですが、これが意外に難しいかもしれません。
しかし、慣れてしまえば大丈夫。
何度も入れているうちに、コツがつかめてきますよ。

アイラインを入れるときのポイントはふたつです。

■間を埋める極細でまつ毛の間を埋めていくように入れてください。
ペンシルでもリキッドでもどちらでも構いませんが、アイラインの前にアイシャドウをチップであらかじめ細く入れておくとやりやすいかもしれません。

■太いラインはNGアイラインが太くなると、奥二重メイクは失敗に終わります!
絶対に太くならないように、特に気をつけてアイラインを引いてください!!
気になるまぶたの腫れぼったさは、メイクはもちろん、顔のストレッチやマッサージなどでも改善することができます。
メイクの前にあわせて行うと、さらに「華やかできれいに変身」できます

トップに戻る